ランサムウエア、不正アクセス、サイバー攻撃といった情報セキュリティ事故の発生による損益悪化、顧客情報漏えいに伴う賠償金、技術漏えいに伴う競争力低下等により、海外拠点の業績のみならず、日本本社の株価・信用にまで影響が出ています。海外拠点の通信インフラ状況は国により異なり、本社から派遣・常駐可能なIT人材も不足し、経営者、責任者の方々が悩まれています。本セミナーでは、海外拠点経営で直面する課題と対応策に関して、事例をもとに講師が要点をご紹介いたします。詳細は下記の通りです。
日時
令和7年12月16日(火) 日本時間16時~17時15分
会場
日外協セミナールーム(東京都中央区京橋)
※現地会場参加は(一社)日本在外企業協会会員のみ
オンライン(一般)
定員
オンライン 100名
会場 30名(日外協会員のみ)
※本セミナーは本テーマに関するご同業の企業、団体の方および企業に属していない個人の方のご参加はできませんのであらかじめご了承ください。
お申込みおよび詳細
お申込みおよび本セミナーの詳細につきましては、下記URLまたはチラシ内のQRコードから詳細をご確認のうえお申し込みください。
(一社)日本在外企業協会HP https://joea.or.jp/event/59554
お申し込み締め切り
令和7年12月9日(金)17時まで
本件に関するお問い合わせ先
一般社団法人 日本在外企業協会 国際人事センター
TEL:03-3567-9271
E-mail:sakamoto-f@joea.or.jp ito-k@joea.or.jp