ホーム > 全件表示 > 東海醸造株式会社

東海醸造株式会社
この情報を印刷する

昔ながらのスギ桶仕込みと天然醸造による美味佳品
創業江戸元禄年間、伝統の食文化を継承していきます
住所
〒513-0815
鈴鹿市西玉垣町1454
TEL
059-382-0001
FAX
059-382-5135
URL
--
E-mail
ougon-tamari@fine.ocn.ne.jp
東海醸造株式会社
東海醸造株式会社
金助のたまり

金助のたまり

小麦を使わず木桶に丸大豆と食塩のみで仕込んだ昔ながらのたまりです。
醤油よりも仕込み塩水が少ない分、赤みと旨みがたっぷりと凝縮されています。小麦も使われるようになった現在では幻となりつつあります。

うすくち醤油

うすくち醤油

関西で生まれた淡い色の醤油は素材の色を美しく仕上げます。味が物足りない時の塩加減に、うすくち醤油を使う方法もあります。
うすくちの塩味が味をひきしめ、多めに入れても味がブレることがありません。

こいくちゴールド醤油

こいくちゴールド醤油

旨味、塩味、甘味、酸味、苦味の5つをバランスよく合わせ持ち、日本の食文化に欠かせない万能調味料です。
化学調味料、防腐剤は使用していない本醸造純正醤油で、JAS特級規格が高品質の証です。

めんつゆ(4倍濃縮)

めんつゆ(4倍濃縮)

本醸造醤油をベースに、昔ながらの純米本格みりんで仕上げました。
かつおの心地よい風味をお楽しみいただけます。つけ汁、かけつゆ、天つゆのほかに、おでん、丼物、焼肉、お造りにと幅広くお使いいただけます。

黄金豆味噌

黄金豆味噌

大正時代から使い続けているスギ桶に2年半熟成させた豆味噌です。
鈴鹿の気候風土が育んだ天然醸造味噌はまさに地元の逸品です。
大豆の形を残したそのままの粒タイプと、きめ細かな漉しタイプがあります。

このページの情報は、鈴鹿商工会議所のデジタル・ショーケース (SDSC)のシステム特性上、情報提供者様より直接提供されています。
これにより、鈴鹿商工会議所では、情報内容について、正確にお答えできない場合があります。

情報内容のお問い合わせは、直接、情報提供者様へお問い合わせください。

QRコード

「東海醸造株式会社」の情報は携帯電話でもご覧頂けます。左のQRコードを携帯電話のバーコード読み取り機能を使って、情報を閲覧することができます。是非、ご活用ください!

※QRコードの読み取りは、バーコード対応機種に限られます。
※条件によっては読み取れない場合があります。