ただいま会員増強中・・・応援します!あなたの経営!

            鈴鹿商工会議所のご案内

■鈴鹿商工会議所とは?

 ・商工会議所は、商工会議所法にもとづき、商工業の振興を目的として設立された地域総合経済団体です。

 ・会員の皆様のご要望や意見をもとに、商工業、特に中小企業の発展や都市環境の整備充実等に役立つ
  建議・要望を国・県・市に行い、社会福祉の増進と地域の繁栄に貢献するとともに、各種事業を通じて
  会員企業の繁栄に寄与することを目的として活動しています。


■入会メリット

・取引先や政府系金融機関等の信用力が増します。

・鈴鹿商工会議所報(毎月発行)や経営・景気動向、金融情勢などの各種情報をお届けします。

・各部会に所属し、意見を述べ、情報や知識を吸収できます。

・記帳指導・労働保険事務等の代行を行っております。

・小規模事業者向けの政府系融資制度の斡旋を行っており、金利の安い融資が受らけれます。

・金融・税務・労務等さまざまな経営相談を無料で受けられます。

・全国の商工会議所を利用した取引等の紹介・斡旋が受けられます。

・商工会議所会館・会議室が手軽にかつ特別料金で利用できます。

・経営者や従業員の福利の向上を図るための有利な各種共済制度を利用できます。

・鈴鹿市内の多くの企業にご入会いただいていますので、会議所事業への積極的な参加を通じて、
  ネットワークが広がり、取引につながることも期待できます。


■入会資格


 ・鈴鹿市内で6ヶ月以上営業している商工業者の方でしたら、法人・個人を問わずご入会いただけます。

 ・社団法人、財団法人、医療法人、学校法人、NPO等の団体や、医師、歯科医師、助産婦等の方々にも
  ご入会いただけます。


■会費

区 分 年会費
 個人企業    7,200円(2口)より
 法人企業   10,800円(3口)より
 団   体

 ※1口3,600円
 ※会費は、必要経費として損金処理が認められています。
 ※会費口数は、企業の規模等を勘案してお願いしています。

悩むよりまず商工会議所へ!!

■お問合せ:鈴鹿商工会議所まで TEL059‐382‐3222